BLOG ブログ

CONTACT

お問い合わせはこちら

人権擁護/虐待研修

こんにちは。

先日、虐待防止に関する研修を行いました📚

今回の研修では、情報共有の大切さについて改めて学ぶことができました。

訪問看護では、スタッフそれぞれが異なる場面で利用者様と関わっています。そのため、一人では気づけない変化や違和感も、スタッフ同士で共有することで見えてくることがあります。

また、私たちだけでなく、医師や相談支援専門員、ケアマネジャーなど、多職種との連携の重要性についても学びました。

一見些細に思える違和感や気づきも、利用者様を支える大切な情報になることがあります。日々の関わりの中で感じたことを大切にしながら、スタッフ間で共有し、より良い支援につなげていきたいと思います🌱

研修後にはスタッフ同士で意見交換も行い、とても学びの多い時間となりました☺️

これからも利用者様が安心して生活できるよう、スタッフ一同学びを深めてまいります✨

ではまた!

CONTACT お問い合わせ

ご相談・お問い合わせは、
お電話またはメールフォームにて
承ります。